2010年04月01日

メロドラマ



メロドラマは、型にはまった制作、含蓄の明確構築世界とする傾向がある:悪党が脅威を、主人公は脅威および/またはヒロインをも救うエスケープします。用語がある疎再生には、映画や、アクションや感情が誇張され、エフェクトの簡略化の状況を参照するために使用されます。悲劇に対するように、メロドラマはハッピーエンドを持つことができますが、これは常にそうではありません。

18世紀の起源:一人芝居、duodramaオペラ

18世紀の始め、メロドラマは、付属の音楽の短い部分と音声朗読を組み合わせた手法だ。このような作品で、音楽は、通常は交互にダイアログ話されて、時にはまた、パントマイムの伴奏に使わ音楽はいたが。最古の例では、日本脳炎エーベルリーンのラテン語学校再生Sigismundus(1753)のシーンです。初のフルメロドラマは、ジャン=ジャックルソーのピグマリオン、そのうちの1762年に書かれた最初のリヨンで1770年に上演されたテキストだった。序曲とアンダンテはルソーが、構成され音楽の大部分はホレスコワニエで構成された。アントンシュヴァイツァーによってルソーのピグマリオンの様々な音楽の設定がワイマールで1772年に行われた、とゲーテはそれを肯定的ウントWahrheitをDichtungに書き込みました。ピグマリオンは、一人芝居、一人の俳優に書き込まれます。いくつかのその他30 monodramasは、ドイツで18世紀の第4四半期に生産された。 2つのアクターは長期duodramaを関与している使用されることがあります。ゲオルクベンダは、特に彼のduodramasナクソス島のアリアドネ(1775年)とメデイア(1778年)で成功した。ベンダのメロドラマのセンセーショナルな成功は、モーツァルトは彼のオペラ上がった(1780)の2本の長いメロドラマモノローグを使うことになった。その他の後、オペラのメロドラマのスタイルだけでなく、もっと知られている例では、ベートーベンのフィデリオ(1805)とウェーバーのDer魔弾の射手(1821)の呪文のシーンで墓掘りのシーンです。[1] [2]



Posted by まくりは at 07:24│Comments(0)
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